Changeではフリースクール全国ネットワークの支援会員になりました(´▽`*)
なぜフリースクールみたいなことを始めたのか。。。それは
だって、娘が不登校ぎみなんです~(;’∀’)
去年の春からだんだん体調が悪くなっていって、学校に行けない状態が増えてきました。
保健室の先生からも個人懇談されて・・・
なぜか、私が解決策をアドバイスをするという経験もしつつ (笑)
何をどうやったのかはほんとに悩んでる方のヒントになるだろうなと思っています。
今はたまにおなか痛いって言うけど、ましになったなぁと思ってます。
実はね、以前うちの娘が学校お休みした日に、Changeに連れて行ったんです。
そしたら、私の気持ちがずいぶん楽だった (笑)
きっと、どこかで学校にいかなければならない呪縛にとらわれていたんですよね。
あー休んじゃった・・っていう気持ち。どっかで残念に思ってるんですよね。
今は休んだらChangeに連れていけばいいやって思ってます。
学校にはいけないけど、外に出てるって事実が安心感に繋がる気もするし。
その辺りは人それぞれかな。
法律も時代と共に変わってきましたね~
新しい法律(教育機会確保法)について
平日9-17時で受け入れをしますので気になる方は
info@changeoneself.comまで ご連絡ください。
何をしていくかは相談して決めていきたいと思っています。
料金は1時間 500円 1日2000円です。
よろしくお願いします(^^♪